2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなとこにいたとは

toddleのアルバムに隠し絵があるって聞いていたんだけどこんなとこにあるとは。 ずっと貸していたCDが帰ってきて何気に開いてみたらいるよー、こんなところに。 田渕ひさ子さん、小林愛さんやるな。本日の1曲 「Hentai Terminated」 ZAZEN BOYS

みんなが待っている

テニスコーツと54-71を観に0-WESTへ。 さやさんを見るのはモールスとのLIVE以来。久しぶりに聞く歌声は本当に響く。色々なゲストを加えてのバンド編成でさやさんが視線を送って指示を出してるのが素敵だった。やっぱり自由奔放。 54-71。会場全体がざわつい…

イアン節

こないだのネストでのブッチャーズのライブで共演したFUGAZIのイアン率いるThe Evensのアルバムをタワレコで購入。ブッチャーズの出囃子の曲もあったりインタビューに共感。「新しいアイディア、新しいアプローチというものは2000人の前では起こらない。そう…

笑顔

pop chocolatを観に渋谷La-mama に。 なんだろうポッショコのライブのあの空気感は。 それが本当に好きで気がつくと会場に行って音にまみれている。ドラムの夏子さんの涼しげだけど力強いまなざしやギターの美穂さんの伸びやかでココロに響く歌声やベースの…

片隅の鋭い視線

基本的にTVの音は消して観るたちなので音までは聴けなかったけどNHKで木村カエラのバックでbloodthirsty butchersのこまっちゃんがドラム叩いていた。前のアルバムも参加してたけどNHKで観れるとはちょっぴり幸せ。本日の1曲: 「fire fever」 54-71

渚にて今はたつ

ブッチャーズを観にYOKOHAMA24へ。 フジファブリックのツアーとのこともあり99:1でフジファブリックファンでぎゅうぎゅうのフロアー。 24での音の印象としては吉村さんのボーカルはよく聞こえていたけど音がいつもより拡散しているカンジでネストやシェ…

ふわり

昨日の新宿の分めいっぱい楽しんだ渋谷タワレコでのtoddleインストアライブ。 まず会場はB1ということもあってなめていたけど立派にライブハウス。何度も観てきたtoddleのライブの中でも田渕ひさ子さんの声と小林あいさんの声が聞こえやすくまた、音のバラン…

行って来い

よりによって会議って・・・。2時間だけ時間をもらい新宿タワレコへtoddleを観に。2時間じゃtoddleまで辿りつくはずもなく撃沈。 明日のインストアに命かけます。本日の1曲: 「Turbo R」 ルミナスオレンジ

ジャイアン語録

「I dedicate D chord」toddleレディース・アンド・ジェントルマン!この間情?でクソみたいな日本のギターバンド業界にささやかなるクッキーとワイン、そよ風のごとくtoddleをご堪能あれ。中域に集まるクソったれどもには用はない。早く気付いて欲しい。 (…

芸術

今日でとりあえずたてこんでた仕事達とさよなら。 こんな時でも板尾の妻の真剣なダンスを見て笑えるもんだなあ。彼女は天才。 やっぱ真剣な姿は何をしてても人を一瞬でも救ってくれるチカラ。

「最近忙しそうですね」うん 「すっごい髪切ったんだね」うん 半年ぶりにあの娘と話せたのはたったそれだけ。でも二人の間ではそれが今できる精一杯。ばかだなあ、涙がでるほど。 またあの頃みたいに仲良しさんになりたい。 本日の一曲:「仔猫カレンダー」 …

諦観

もう仕事なんてどうなってもいいってな具合に。toddle 2005年10月8日(土)TOWER RECORDS 新宿店オープン7周年記念ライブイベント2005年10月9日(日) TOWER RECORDS 渋谷店インストアライブ bloodthirsty butchers 2005年10月13日(木)フジファブリックス…

ザーザズー

久しぶりのルミナスオレンジ、そしてはじめての代々木Zher the Zoo。 開演後少しして入場したんだけどかなり混み混みでびっくりした。 group inouさんの話だとかなりのお客さんがルミナス待ちだとのこと。 やっぱすごいなあ竹内さん。 とりあえずセットリス…