2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その名の通りGOODMAN

昨日のGOODMANの話。 初めてのGOODMANは店員さんの対応やステージの感じがとてもよかった。 特にテレビモニターに映し出されるライブ映像が3カメぐら使っててPVのようにうまい繋ぎしてた。これはすごくいい。 久しぶりのtoddleのセットリストはこんなカンジ…

今日は

今日はtoddle at 秋葉原GOODMANに。 代官山UNIT以来のtoddleなので凄く楽しみ。 秋葉原GOODMANは近所なのに実は初めて、何回となく機会があったにも関わらず。 パニックスマイルなどのいいバンドの主戦場ということで他のバンドも期待大。果てしなくpop choc…

音を楽しむ

swarm’s armを観にネストへ。本当に1年以上ぶりのライブでかなり期待していたんだけどしょっぱなのイトケンでちょっとへこむ。 いろんな楽器を重ねて重ねてっていうのは分かるけどいったい何を伝えたいのかまったく分からず。やってる人の態度も音の持つ感情…

みして

待ちに待ったpop chocolat「リズム」を購入。 ずっとずっと感じていたポップショコラのイメージが前面に出てきたカンジ。 さすがはんなりオルタナ界の最高峰または先駆者!! 自分よりも全然若い彼女達に恥ずかしげもなく「勇気」をもらってしまう、いつもいつ…

それぞれの

こないだJALに乗った時、機内ラジオでチャットモンチーの「恋の煙」があって納得。 やっぱりすごく売り出そうとしてるんだなーと。方法論はアジカンの時と一緒。 別にそれが嫌なわけじゃなく、方向性がズレなければいいなと彼女たちの音楽性の。 現に今でも…

肥大化

高崎までZAZENを観に遠征、鈍行に揺られて。 まだまだしつこくこだわっている。微妙に乗り切れないけどライブにいってしまう。 ついついとは言えないな、高崎まで行ってたら。 ぱんぱんに入った会場でかなり暴れ気味のお客さん。半透明の祭囃子では自分も参…

うれしいとき

ひっさびさにうれしいニュース!! toddleのあいこんこと小林愛さんのバンドswarm’s armが1年半ぶりにライブ再開です! うれしすぎ。 http://www.swarmsarm.com/yotei/それとpop chocolatの「サヨナラの日」のPV見れます。 これもうれしすぎ、短いけど。 htt…