2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント緑黄色人種

肉の日であるが肉は食わない。 理由は特にない。

「ほー」

ヨー・ヒトトの新作アルバムを聞きながら夢に突入する。 何故だか最近彼女がものすごーく気になる。 顔や動きや声やらに。 ヨー・ヒトトのイメージは「ほー」である。 なんか意味わからんが「ほー」である。

プロレスラーオガワについて

PRIDEオガワ戦をTVにて観戦する。 そしてオガワのコトバ(レコの挑発に答える形での)にうなる。 「弱いとか強いとか次元が違う」 このコトバの真の意味はなんなのだろうか? それはハッスルを連呼した事に繋がる。 それはプロレスに繋がる。 オガワのそんな…

「A」、「A2」はふむふむである。なんせ監督自体の気持ちの揺れが伝わってくるようだからだ。ふむふむ。

今アツイ

ドキュメンタリーが今アツイ、おのれの中で。 だからといってドキュメンタリーが中立の立場で制作されているなどとはハナハナ思ってもいないし、それを疑ってもない奴のつくったモンは見る気がせん。だってカット割からなにから監督の主観やん。 それでもで…

[DVD]" title="スリーピー・ホロウ [DVD]" class="asin">これまた今更ながら「スリーピーホロウ」を観る。 首切りシーン、脅かしシーンでは引っかかりすぎやろっ、てな具合にビクついていたがストーリーとしてはぼちぼち。 しかしリッチー好きの俺としては萌…

どーきゅーをする

ひさかた振りに玉を撞く。 店員時代のイメージにもはや体がついていかない。 何年にも積み重ねてきたアタマとカラダのバランスはたかだか6ヶ月という間にガタガタと崩れた。 寂しい限りである。 ホントに寂しい限りである、イメージ通りにできないということ…

KAZEを感じる

トーキョータワー付近を徘徊する。 そして風を感じる、春の風を。 電波が飛び交うトーキョータワー付近の電波ではなく春を。

THE DAY OF YUNOMI

ファイヤーキングDマグを購入し満喫する。 このがっつり感がたまらん。 そして「あんた、なんでまた黄色なん?」みたいな色に見とれる。

踊るこの世は無常節

録画しておいたFACTRY ZAZENライブを観てうなる、一度見ていたのにだ。 うーなんなんだこの具合のよいテンションは。 ハッキリ言って乱痴気沙汰である。いつのまにかYUREていた。 そしてYUREていた。

誰のための正義か

「ウェルカム トゥ サラエボ」を今更ながら観る。 ドキュメンタリータッチにしている設定やとってつけたような最後の救出劇には辟易するが可もなく不可もなく。 唯一評価できる点は戦争に何一つ肯定的要素を含んでいない点。 おのれは戦争でのヒロイズム、正…

決意表明

本日より日記を記すことをここに表明する。 ただ記す、自分の思いつくままに。 人の目も気にせずに、ただ黙々と。