2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもい

100%行けないと思っていたtoddleのレコ発にネストへ行く。 かみさまっているのかななんて思ったり。 まあ実際は、色々な気持ちとか雰囲気が状況を変えていってくれるんだと思うけど。 「したい」って気持ちは本当に思っていればある程度は何とかなるもん…

透明少女

唯我独音はtoddle特集。先日のライヴの映像とインタビュー。みーんな楽しそう。江崎さんのコメントの時の隣の小林愛さんのなんとかわいいことか。田渕ひさ子に惚れられただけはある。 toddeの日記がまたなんともいい。田渕ひさ子さんの女の子らしさが伺える…

おめでとう

やっぱりtoddleの新譜フラゲしてしまいました、しかもタオル付のディスクユニオンで。 タオルかーわいい。 CD聴いてていろいろと思い出して涙ぐんだりしたり。 そのころ本当に生きることが辛かった娘と一緒に行った初台のライブで聴いたso longや大好きだっ…

オモイデ

toddleのアルバムのもうすぐ発売日。というか明日には店頭に並んでいるとおもうけど。 今までずほとんどのtoddleのライブを観てきて30日のレコ発だけ参加できない状況はいかんともしがたい・・・。なんとか仕事をごまかさねば。 いままでここまで最初から観…

ホンキ?

デスペラードを見るが辛い。 色んな小ネタは挟んであってテンポは良いがやっぱりあの脚本についていけない。本気で物語を考えているとは思えない。まったくの無感情映画だと思う。デスペラード [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメン…

変わってないもの

5年ぶりぐらいの人に会う。 ずっとずっと兄弟のように仲良しだった人に。お互いに月日は流れたけどあの時の輝きは今も変わっていない。 あの濃密な時間はきっと距離感が変わっても損なわれていない。思い出さない時の方が多いけど絶対に忘れない時間。 それ…

ネストの奇跡

ネストにてブッチャーズ。 いつもはセットリストおぼえていられるのに今回は無理でした・・・。 ブッチャーズのライブはもう何十回も行ってるし今まででネストが1番多いぐらい行ってるけど今までの中でも1,2を争うほどの音でした。 何が違うかって音が完全に…

この眼に映る色

Jim Jarmusch監督 「Year of the horse」を購入する。 ジャームッシュの映像とニール・ヤングの音楽なら買うしかないっしょということで。 自分の音楽の判断基準は感情と音の塊具合、映像の判断基準は色彩。 特に映像はデジタルになればなるほど画質としては…

えっ

新橋にて会社の人達とイタリアンの店で夕食。 カン違いも甚だしい店。 店員の接客・内装・食器などなど気取ってるつもりなんでしょうが・・・。気取ろうがここは日本(それも新橋)ですし美味しいものを楽しく食べたいだけなんです。 真剣さのない料理なんて…

綺麗な轟音

Often Lieアーティスト: Statistics出版社/メーカー: Jade Tree Records発売日: 2005/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこれすごくいい。タワレコで視聴して即買い。 エモ、音響、エレクトロニカいろいろといいよ…

溢れる

すっごく会いたくて でも会えない人に遭った すごっく話したくて でも話せない人に遭ったその時言葉は溢れ出て それでも言葉は宙に浮かんでいた それでも話せない人なので ぎこちない笑顔で会釈して二人はまたはなれていったこれが今の現実 意味などないきっ…

良いものは良いんです

シュガープラスティックアーティスト: LUMINOUS ORANGE出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2000/09/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るLuminous orangeを久々に聴きまくる。 このアルバムはかなり好き。 ギターの音色とかド…

無口な人

ネストへtoddleを観に。 とりあえずセットリストから(覚えている限り・・・)1.I dedicate D chord 2.コスモスコ 3.bakadana〜 4.hesitate to see 5.world wide waddle 6.oyster 7.so long 小林愛さんボーカルのoyster 演ってくれました。あいさんの声が合…

banging the drum

下北沢251へpop chocolatを観に。 251はチケットのデザインとかバーカウンターのカンジとか店員さんの接客とか好き。ポッショコはオープニング。新曲がとっても良かった。 ポッショコの曲はどの曲も好きなんだけどミディアムテンポの曲がすごくいい。 カオテ…

おせっかい

toddleが表紙のRoof topの表紙をみてちょっとショック・・・。 もっとあいさんかわいいって。インタビューも雰囲気出てます。4日のネストがすごい楽しみ。なんてったってレコーディング後初だからね。あいさんがメインボーカルの曲ききたいな。それとスペシ…