2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのドラマーに捧げます

22日に行ったシェルターでのbloodthirsty butchersのライブの余韻をまだ引きずっている。1年ぶりに観た+/-も最高に盛り上がり(ドラムの正面だったのでめちゃくちゃドラムの凄さを感じられた)、ブッチャーズも台湾遠征帰りにもかかわらずいつも以上にテンシ…

とし?

タワレコにていろいろ視聴。 噂の「凛として時雨」のアルバムを聴く。いいとは思えるが自分の歳を感じる。 勢いに取り残されてる。 今は皮膚を切る音楽より体じゅうを包んでくれる音楽が好き。 メカネロってバンドの雰囲気のほうがよかった。 というわけで今…

Kokoronoの完成

とうとうCinderella V.Aに収録されているbloodthirsty butchers「january」を聴く。 これでついにKokoronoが完成する。 重苦しい鐘の音のようなギターで幕をあけ、吉村さんのこれまでに無いほどの赤裸々な言葉が連なる。その言葉とは正反対に疾走間のあるギ…

絵空事

二階堂和美さんを観に代々木ザーザーズーへ。しっとりとしたセットリストだったけどザーザーズーではすごく響くカンジの音なのでぴったりあっていた。 これだけ幅のある音を出していても聞いていてまったく心配ないのは彼女ぐらいかな。 声がすごく安定して…

あれ〜

ヤフオクでウォッチリストに入れていた無戒アコエレ レッドクロス(共演 二階堂和美)が37,000円もついててビックリ!! 二人の共演は確かにレアだけど無戒は次の日のWEST、二階堂和美さんは7日の代々木ザーザズーで我慢しよーと。本日の1曲:「Sign」 鬼束ち…

あー眩暈はセロハンごし

久しぶりにモールスのライブに行きたい。 サカイさんの楽しげな雰囲気のなかにあるもの悲しさやそれをどしっりと包んでくれるうちのさんのドラムや。CLUB LINER Presents 喝采 vol.02 12/3 -sat- koenji CLUB LINER with ... 友部正人、 ワタナベイビー OGRE…

もっともっと

結局toddle企画のライブには行けず・・・。 去年のこの企画からtoddleの魅力にどっぷりはまって。まったく別の話。 今日見かけたあの娘は髪をばっさり切ってしっかり立っていた。 あの娘がよく口ずさんでいた詩をふと思い出したり。 「風のつよい日 遠く野に…