オモイデ

toddleのアルバムのもうすぐ発売日。というか明日には店頭に並んでいるとおもうけど。
今までずほとんどのtoddleのライブを観てきて30日のレコ発だけ参加できない状況はいかんともしがたい・・・。なんとか仕事をごまかさねば。
いままでここまで最初から観てきたバンドは初めてでなんでこんなに好きなんだろう。

田渕ひさ子さんと小林愛さんの双子のような仲良し感とギターを弾く時のほんとうにクールな佇まい(特にあいさんの目を閉じたようなカンジやひさ子さんのギターを弾く前にピックをじっと見て集中する姿)やリズム隊の骨太感や曲の最後のやんちゃ感。それがすごくいい雰囲気でいい音の塊なんだよな。

別に唄がうまくなくてもギターが超テクニカルじゃなくてもやっぱりいろんな感情の詰まった音が好きなんだというのが結論。ZAZEN BOYS(ex.ナンバーガール)の向井秀徳はROCK即ち焦燥音楽って言ってたけどそれも一つの感情の詰まった音ってことだよなあ。

なんとなく思い出にひたって昔あいさんからもらったセットリストを。今の曲名になる前のものもあったり。

:今日のBGM 「To Watch(For The Time Of HIgh Or Low Tide)」 Swarm’s Arm