pop chocolat 「ライブバースディ!」

すっごく楽しみにしていたpop chocolatのレコ発「ライブバースデイ!」を観にZher the ZOO YOYOGI へ。
開演前から結構並んでいる人がいてびっくり。
入り口が狭いから整理番号順の入場で、おまけは愛可さんイラストの「しどろもどろ君」のイラストが入ったバンド。かわいいけど・・・。

ゲストのANATAKIKOUもしっかりと盛り上げてくれてポップショコラの出番。
とりあえずセットリストから。

セットリスト
1.バースデイ!
2.飛行機
3.サヨナラの日
4.bye bye steady
5.run to you
6.bird
7.フワリ
8.リズム
9.スロウハイウェイ
en1.遠い唄
en2.no way!

今まで見た中でも多分一番長かったんじゃないかな、そりゃレコ発だもんね。
唄の不安定なところやちょっとしたミスなんかあったけど、そんなこと全然関係なしでいいライブだった。
特にドラムの夏子さんは見るたびにパワフルになってるし。
アレンジが変わったりしていた曲もあったり、ますます轟音でカオティックに変化している。
それでもずっとずっと変わらないのはメンバーの楽しそうな姿と純粋さ。
これが好きで観にいってるようなものだし。
いろんな感情が渦巻いているけど、それでも本当に芯の部分では強かったり・純粋だったりする『轟音の中での青空のようなもの』を。
これからもずっと観にいきたいと思う。

余談だけどSEでtoddleの「a sight」が流れたときにはちょっとびっくり。