見えない

ザ・キャント・シー単独公演を観にネストへ。 
toddleは3番目に登場。
人の入りがあまり良くなく座って聞いている人も結構いた。
でも逆にいつも以上に音の反射の仕方や声がすごく良くいいライブだった。
最近のライブでは一番良かったんじゃないかな。
人が音を吸収するっていう当り前のことにいまさらながら納得。
新曲も後半の音のまとまり方がばっちっと決まっていたし、田渕ひさ子さんのギターのフレーズなんか今まで気づかなかった音にも気づけるぐらいはっきり聞こえてたし。
人が少ないっていうのは寂しいけどたまにはじっくり音のひとつひとつが聞こえていいもんです。

セットリスト
1.Bakadana??
2.新曲
3.I Dedicate D Chord
4.Hesitate To See
5.A Sight
6.Oyster
7.So Long

楽しみにしていたザ・キャント・シーは予想以上の感動。
ボーカルの絶叫は巧みの技だしそのメロディーはすごく素敵。
外見のイメージとは違い繊細で素敵だけどエモーショナル、そんな感じかな。
新しいアルバムは絶対買いです。

それといい知らせ。大好きなモールス祭りに小林愛さんのswarm’s armが出るとの事。
モールスとswarm’s armはドラムのうっちーつながりの兄弟バンド。
兄弟愛が見られそうです。