燃える、想い

昨日は渋谷CLUB QUATTROで久しぶりのbloodthirsty butchers
やっぱり盟友 谷口さんの復帰を祝うかのような選曲。
ここ3年ずっとずっと聞きたかった「燃える、想い」から始まる。
吉村さんの「I BURN」の叫び声とともに混沌の中へ。
小松さんもしょっぱなのこの曲からスタンディングドラミングまでしてるほど。
凄すぎる音圧で最高に感動的な瞬間だった。

田渕ひさ子さんのギターが調子が悪く「B2」で赤のジャズマスターに変えて演奏していたが今までの中で一番ブッチャーズがしっくり来ないカンジだった。ひさ子さんのギターの音が全然違うし、それぞれのタイミングがずれているカンジがした。ギターの音ひとつでこれだけ変わるのかなんて考えたりして。

「SUNN」からまた、いつものジャズマスターに。そこからの演奏は最高だった。
「ALLIGATOR」なんていつ振りだろう、聞いたの。
QUATTROはいいな、音の固まり方や吉村さんのボーカルの音量や。良く分っている。

セットリスト
1 燃える、想い
2 ファウスト
3 B2
4 sunn
5 YAMAHA-1
6 サラバ世界君主
7 ALLIGATOR
8 ROOM
9 banging the drum

BEYONDは2回目だけどほんとにがっちりしてる。アヒトはいきなりスネアの皮を破くほどの力強さだし。

ぜひ、この2バンドでのツアーがまた見たい。