生きてるってすごい

楽しみにしてたpop chocolatのライブを観に下北沢Queへ。
このライブハウスはtoddle目当てで行ったときに初めてpop chocolatに出会った思い出の場所。あれから約1年、本当にブッチャーズと同じくらい好きなバンドになってきてる。

まずはセットリストから。
1.飛行機
2.サヨナラの日
2.バースデイ!
3.新曲
4.新曲
5.sky blue
6.フワリ

(だと思う・・・)

本当に久しぶりのポップショコラのライブの1曲目は飛行機。コーラスから入るバージョン。この歌の世界観が好きで新しい自分のスタートみたいに感じる、小さな決意表明みたいに。
次のサヨナラの日でやっぱりぐっときてしまう。でもね、いっつもぐっときてしまうけど悲しいわけじゃない。泣きながら笑って前に進める感じかな、たぶん。
そしてバースデイ!。メンバーがみんなすごく楽しそう。
新曲2曲はほんとにメンバーのそれぞれを前面に出してる感じですごくよかった。
愛可さんの響くベースの曲と美穂さんの素敵なフレーズの曲。そのどてらでも本当に楽しそうに一生懸命どかどか叩く夏子さん。この音の塊がポップショコラの魅力、あと音楽に対する姿勢も。
最後のsky blueからフワリへのギターでのつなぎとか本当に素敵だった。

音に包まれて本当に幸せな瞬間。やっぱ生きてるってすごい。

4月26日?に発売になるミニアルバムを超えた超ミニアルバム「リズム」が楽しみ。

本日の1曲:「Here comes the sun」ビートルズ