OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS

OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)

OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)

ナンバーガールのOMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKSを購入する。
disk2の初っ端田渕ひさ子さんの唄う「真っ昼間ガール」に慄く。
これをシングルカットして日本の音楽チャートに一石を投じてくれればよかったのに。
さわやかなアイドル声と冷めた歌詞。そんなカンジで日常を生きている娘の気持ちがすごくリアル。

アルバム「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」 「タッチ」での『通じあわないで 触れ合わないで それでも奴ら笑いあう』という歌詞などもすごくリアルだし。

「TOURIMA RIDE ON ON」,「GIRA GIRA HIKARU」,「真っ黒けっけの海」などやっぱり向井秀徳の絶叫が自分は好きなんだなと改めて感じる。感情的であるのに冷たい叫び。

モータウン」での中尾憲太郎ののりのりベースや「Ku〜Ki」の田渕ひさ子さんの印象的なギターのフレーズや「TRAMPOLINE GIRL」や「INAZAWA CHAINSAW」などの手数が多くて暴れまくるドラム。各メンバーのいい部分がすごく納められてるアルバム。やっぱり1人でも抜けたらナンバーガールではないという結論は正しい。それぐらい不安定ななかでの妙。