pop chocolat

2005年5月24日(火)
toddle
LIVE or DAIZAWA 2005. pop chocolat リリースCOUNT DOWN!!!VOL.2
@下北沢 CLUB Que
open 18:30/start 19:00
w/pop chocolat/throuwcurve/真空メロウ [DJ]あり

まずは2番目に出てきたtoddle。a sight,まあまあ,バカだなあ,so long,w.w.w,等計7曲(多分・・・)ぐらい演奏。なんか今日はみんなすごく楽しそうにプレイしてていい感じでした。もうすぐアルバムを出すこと、小林愛さんのギターが白のストラト?ぽいのに変わってたこと(田渕ひさ子は黒のJAGMASTER?)、ひさ子さんが最近ではないくらいのりのりの超絶ギターだったこと、あいさんが江崎さんに新ギターをひやかされて照れてマネした博多弁がかわいかったことなど盛りだくさんの内容でした。

そしてpop chocolat。心に響いてきた。最近聞いたバンドの中でもかなりの上位。3人のコーラスワーク、轟音、その中にあるキラキラした素敵なフレーズ等がしっかりとひとつの音の塊になっていて聞いていて泣きそうになった。ブッチャーズ、ルミナスオレンジなどで感じるあのカンジに近い。絶対にいい、そう断言できるものがある。アルバムや次回ライブ待ち遠しいな。